ブログ

2023.06.07更新

スマホが原因で口が開きにくい??

こんにちは!

総合歯科HMクリニック大阪中央の歯科衛生士の四元ですflower2flower2

 

今日は意外な関係性について

皆さん、今 アゴ、噛み合わせなどに何らかの症状はありませんかnyannyan

・アゴが痛む

・口が開かない

・口が閉まりにくい

・音がする

・耳鳴りがする

・肩こりがひどい

・原因不明の偏頭痛

・めまいがする

などなど、当てはまるものが3つ以上あるようなら顎関節症あるいはその予備軍かもしれませんabon汗汗

このような問題を何かしら感じている人は、10年前と今では明らかに増えているようです。

 

その1つの原因が実は スマホ!! なんです!!!!abonabonabontearstears

電車などで携帯を見がちですが、その時の姿勢を思い浮かべてみてください!

猫背+斜め下を見ていますよね??

この姿勢が続くと、噛み合わせがずれてきたりします!

その結果、上記のような様々な症状を引き起こしますgangangan

 

そこで!!

当院ではstarheart新メニュー!!デンタルマッサージを導入致しました!!heartstar

 

歯科でマッサージ??と思うかもしれませんが

デコルテ&首&顔&頭をアロマオイルを使用し、もみほぐし、正常な位置に戻します!

皆さん 5〜10分で爆睡です!!笑

こんなに顔が凝っていたとは!!!とビックリしますよ〜〜笑gyagyagyaup arrowup arrow

 

体験した患者さまのお声ihiihi

 

○ 目がよく見えるようになった

○ 開きにくかった口が開くようになっつた

○ 硬い食べ物を食べるのが楽になった

○ 次の日、痩せた?と友人に聞かれた

○ 化粧ノリが良くなった

などなど

沢山の嬉しいお声をいただいております!!(●*’v`*人).o0

 

 

(今の時代には欠かせないスマホとうまく付き合っていく為に)

ぜひ普段、酷使している身体のメインテナンスの1つにいかがでしょうか??

 

flowerflower 詳しくは当院スタッフに気軽にお声かけ下さい flowerflowerflower

それでは皆さま、素敵な1日を〜〜〜!

Have a nice day!!